2011年09月28日

ちびっこたちへ

前の電気料金の記事を読みパブコメを提出してくださった方ほんとにどうもありがとうございました。

さて

がんがんいきますよ!

ねこまるさんのブログ(猫とヴィーガンな生活)に紹介あったため知ったのですが、原発やエネルギーについて「くまっぷる先生」がかわいく、そしてやさしく教えてくれてます。

misapple*diary --- くまっぷる先生
★全部で10記事(くまっぷる先生〜くまっぷる先生10)

原発やエネルギーについて学校では教えてくれない「ほんとうのこと」をちびっこたちこそ知らなければいけないと思います。

なぜなら、かれらの未来はこれまでの大人たちの後始末をどうつけたらよいのか、今の大人たちよりももっともっとシビアに向き合わざるをえない状況になっていると思うからです。

政府や電力会社によってマインドコントロールされないよう、テレビでは流れない「ほんとうのこと」をちびっこたちへ伝えることは今の大人の責任の一つだと思います。

ラベル:エネルギー 原発
posted by リイコ at 13:15| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

