2009年08月24日

テケテケはなこ

はなこはうさぎなので移動するときはピョンピョンと跳ねて移動すると思っていました。
でも、そうでないときもあると知りました。

ちょっとの距離を移動するときです。


おしりをくいっと上に持ち上げて、左右の足を交互に動かしながら

テケテケテケテケ

と歩きます。


おしりに重心があるので、なんだかオムツをつけて歩いているようで愛らしいです。



私 「お、テケテケはなこ、かわいいね。」

夫 「かわいい。」

はなこ (テケテケ テケテケテケテケ)

ラベル:うさぎ
posted by リイコ at 11:51| 🌁| Comment(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

モヒカンはなこ

はなこをみると全体的にふわふわになっていることがあります。
顔の毛も体の毛もぜんぶブワーと広がっています。


ねむっていた時です。


顔中の毛がブワーとなっていると、なんだかワイルドな感じで、それはそれで私は満足な気持ちになります。
丸いブワーとした感じは苔だまを連想してしまいます。


というわけで、

はなこの毛でたまに遊びます。

いつもは鼻から背中にかけて流れている頭の毛を人差し指で逆方向になぜてやります。

すると


モヒカンみたいになります。


夫 「モヒカンはなこだね。」

私 「いいね。」

夫 「ね。」



いつか写真をのっけよう。

ラベル:うさぎ
posted by リイコ at 18:08| 🌁| Comment(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

はなこ

うちにはうさぎがいます。

はなこです。

ペットショップのゲージの中から私たちにアピールしてきたので
うちに連れて帰りました。

うさぎと暮らすのははじめてなので、本とか獣医さんとかからいろいろ教えてもらって
けっこう仲良く暮らしています。

今もわたしの右横でうつらうつらしています。

そんなはなこはネザーランドドワーフです。
ピーターラビットと同じやつです。
うさぎの中で一番ちっさいやつです。

かわいいやつです。

なので

すこしづつはなこについて書いてゆこうと思ってます。

ラベル:うさぎ
posted by リイコ at 15:14| 🌁| Comment(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

