2010年05月10日

つぶやきやめた

このブログを見て

私 (あぁ・・・、ツイッターの初期の記録・・。)


ツイッターは楽しかったです。

そして、ツイッターが気になって気になって、

とにかく、気になって仕方なくなってしまいました。



私 (このままでは、ツイッター人生になってしまう・・。)


と思い、やめました。


ツイッターを始めて10日くらいのことでした。



やめた当初は


私 (やっぱし、もっかい始めよう。 いや、だめだ。)

と一人ぐるぐるしていました。



も、大丈夫です。


これからはブログオンリーで一人トツトツ書くことにします。

ラベル:ツイッター
posted by リイコ at 19:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

つぶやく

ほんの少し前からツイッターをはじめました。

好きなときに好きなことをポツポツとネット上でつぶやくんです。
とにかくマイペースにつぶやいていいんです。


なので、なんとなくつぶやいています。



さて、そんな中、へえ と思ったことを2つだけ。


ハマコーこと浜田幸一さんが 「だうだう!」とか 「大丈夫だう!」とか 「だう」を付けてつぶやいていること。

原口大臣がきめ細やかにつぶやいていること。



まだ、よく分かんないやっていうことあるけど、なんとなく人となりが見えて楽しいです。

posted by リイコ at 16:58| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

はんこ

今年は去年よりちょっと気合をいれました。


整理整頓をするためにクリアファイルが欲しくして入った文房具屋さんに
魅力的なはんこがたくさん置いてあったので


私 「今年の年賀状ははんこメインでいこう。」

夫 「いいよ。」

2人で自分の好みのはんこをいくつかチョイスしました。


はんこを際立たせるために
無地の年賀状を使用する(あ、でも色つきだけど)&絵や画像を使用しないことを決意した私は
文字の色やフォント、バランスなどなどをいろいろごちゃごちゃ考えて
結果、いい感じの年賀状になり、満足。


私 「印刷している間に、私が全部はんこ押しといてあげるわ。」

夫 「いいよ。」

私 「なんで?そうすれば早く終わるじゃん。」

夫 「いいってば。自分の分は自分で押すから。」

私 (むっ!)

夫 「・・・押したいの。」


はんこ押すの楽しいもんね。
posted by リイコ at 15:12| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

気になる存在

いい天気です。

さて、おととい私は出会ってしまいました。
モデルのブレンダさんのお店で。

そいつが私の頭の片隅にずっといるのです。


ツイードのコートです。
コートだけでもサマになります。
でも、だからといって中に着る服のジャマにもならないカンペキなコートなんです。
パンプスともブーツともフラットシューズとも相性よしです。


なんていうんでしょうね。
まったくコートのことなんて考えてもいなかったのに。
でも、後々のお気に入りとはそんなふうに突然出会ってしまうものなんでしょうね。


あーもうっ!
買っちゃうもんね。

posted by リイコ at 15:37| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ざんざん

なんなんでしょうね。
この雨の降りようったら。


さて、少し前に

夫 「そういえば、ブログ読んだよ。」

私 「お、そうなの。」

夫 「・・・。」

私 「えっ? 感想は?」

夫 「いいんじゃない。」

私 「ありがとう。 ・・それだけ?」

夫 「うーん、でも、はなこのことばっかりだね。」

私 「だめ?」

夫 「ぼくは はなこがかわいいってこと知ってるからいいんだけど、
   他の人は はなこのこと知らないからなあ。 つまんないんじゃない?」

私 「ブログタイトルからして はなこのこと書く気まんまんのブログだし。」

夫 「ま、いいけどさ。」



それでもさ、少しは読んでくれている人がいるんですよ。

読んでくれている人、ありがとうね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
うさぎが好きな方はこちらもどうぞ。→ブログ村のうさぎブログへ



>
posted by リイコ at 16:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

わるい?

今ごろ気がつきました。
10月が始まっていたとは。
曜日にばかり気がいっていました。

なんだか気持ちがクサクサしています。
ええ、もちろん、はなこ(うさぎ)はかわいいですよ。
そりゃ目が合えば、どうしたってヨシヨシしてしまいますよ。
でも、だからといってクサクサした気持ちはなくなりませんよ。


気分を変えるために
いつも噛んでいるガムをおしゃぶり昆布に変えてみました。

盆に姑から貰ったものです。
そりゃ渡されたときは、内心、うーん、昆布かーと思いましたよ。
なのに意外とおいしかったですよ。


2日です。
2日で食べきりましたよ。
けっこう入っていたのに。
おかげで、噛みすぎのせいか少し頭痛ですよ。
止まらないおいしさにやられましたよ。

なんだかなあー。

特に困ったこともないのに今日は気分がクサクサしています。
posted by リイコ at 17:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

はなこの爪きり

今日は、はなこの爪きりをしました。

うさぎの爪は、爪なのに途中らへんから血管が通っています。
なので、切り過ぎると血が出てしまいます。

「爪を光に透かしたりして、どこまで切っていいかをチェックするといいよ。」

と本にありましたが、

爪きり嫌いの はなこには そんなことしている間に逃げていってしまいます。
なので、おそるおそる大体こんなもんだよね、とあたりをつけて切ります。



私 「さて、はなこさん、今日は爪きりをしましょう。」

はなこ (・・・。)

はなこをひざの上に抱っこします。
前足からパチンパチンと爪を切っていきます。
はなこは何度も前足を隠します。

私 「いいこだねえ。よしよし。こわくないよー。」

と言いながら、強引に前足を出します。

血が出ていないのを確認しながら、後ろ足の爪もパチンパチンと切っていきます。
はなこは私のひざの上でごそごそしています。

そんな感じで爪きりを終えた後は、はなこを思いっきりヨシヨシしてあげます。


私 「はなちゃん、よくがんばったね。」

はなこ (・・・。)


はなこは今日も元気で「ぅ ぅ ぅ」と走ってます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
もし良ければ、うさぎブログも見てみてくださいね→ブログ村のうさぎブログへ




ラベル:うさぎ
posted by リイコ at 17:56| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

お隣さんのワンコ

「犬っていうのはね、口がとがっている犬・・・例えば柴とかさ、そういう方がよく吠えるの。」
とワンコを2匹飼っている知人が話していました。

最近、私のお隣さんがフレンチブルドックを飼いはじめました。

私 (口がとがってないから、あんまし吠えないんだろうな。)


知人の言っていたこととは全く関係なく、ワンコは朝早くから元気によく吠えています。
困ったものです。

私 (ま、結局は個体差やね。)



先日お隣さんに用事があって門で待っていたときに、
玄関の方でボスボスと音が聞こえたので少しのぞいてみたら

ワンコが扉にはさまっていました。

きゃしゃな奥さんがブルドックをぎゅうぎゅうと押し戻しています。


ワンコも一緒に出ようとしてそうなってしまったようです。


私 (ああ・・・。)
posted by リイコ at 10:48| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

芽がでてきました。

芝生のです。


芝生の上に車をおいておいたら枯れてしまってみっともない状態でした。

なので、夫と2人で
枯れた芝生をはがし、土を掘り起こし、芝生の種をまき、水をたっぷりとやりました。


きのう

私 「もうそろそろ芽がでてもいいと思うんだけどね。」

夫 「ね。」

私 「だめなのかなあ。」

夫 「どうかなあ。」



今日、いっせいに芽を出しました。

私 「こんなにいっせいにとはね。」

夫 「急だね。」

私 「ね。」


成長が楽しみです。

posted by リイコ at 18:39| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

再開

ブログをなんとなく書かなくなってしまって1年くらい経ちました。

でも、

書きたくなってしまったので再開することにしました。


心機一転

昔のものはスッパリぜんぶ削除。(削除前に自分で読んじゃったけど)


今回は細く長く続けるぞ。

posted by リイコ at 14:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

