2011年08月10日

どうぶつ

私はうちのうさぎのはなこがとっても好きなのです。

だからなのかな、ごく自然に はなこの仲間たちのことも大切だと思っています。 しかも欲張りなことにワンニャンだってその他のどうぶつだって大切にしたいなと思っています。

はなこの下からすくっと見上げる、私の大好きなあの真っすぐなまなざしを どのどうぶつにも感じてしまうからなのかもしれません。

ところが、実際は はなこの仲間たちもワンニャンも他のどうぶつも その多くがとってもとっても苦しみ、そして死んでいます。
なので私は自分のできる範囲で彼らの苦しみに加担しない生活をこころがけています。 (既にそんな方はとってもたくさんいるのですけどね。)

というわけで、そんな生活をたんたんと書いていこうと、ふふふ・・ふやしちゃいました!
「どうぶつ」カテゴリを。

わわ!あたしもなの!という方がぽつぽつとでもいてくれたらうれしいなと思います。

女優 杉本彩さんの言葉なのですが、
「私たちは無力じゃない、微力なの。微力も集まれば大きな力になるわ」
そんなふうに思って。

ラベル:うさぎ どうぶつ
posted by リイコ at 17:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。