2011年09月12日

アエラなはなこ

わ!あっという間に9月も半ばでなんとなくドキドキしてしまいました。

さて

間があいてしまいましたが、前の記事を読みパブコメを提出してくださった方ほんとにどうもありがとうございました。
10〜11月ごろにもう一度どうぶつを守るための法律についてみんなの意見募集するよ!とのことですので、またみんなで提出できたらいいなと思います。

そして、今回のパブコメ

全部で約103,033件(メール 51,373件、FAX・郵送 51,660件)
※ただし、FAX・郵送はだいたいの数
※意見を整理する業者を入札するための環境省資料より

約10万ですよ!

この意見のうち、どれだけが利害関係者である業者の意見かはまだ分かりませんが、9月発売のアエラ(AERA)という雑誌に業者の組織票についてちょこっと掲載されるようです。
★ペット業者が「組織票」

また、ジャーナリストの山下 浩さんのブログにもインタビュー形式で詳しい内容が掲載されています。
★業界団体がパブコメに大量動員


これらを読むと

業者 「いいかい!ワシらに都合いい意見を1人あたり30人に提出させなきゃダメだぞ!これはノルマだぞ!」

という感じです。

そんな彼らのことを うちのうさぎの はなこは口にこそ出しませんが

はなこ (んもう君らやらせ感バリバリじゃないか!)

と いつものポジションでペロンとしたり、私におでこをヨシヨシされたり、ひねりジャンプしたり、掘ったり、うつらうつらしながら、冷ややかな気持ちでみているのです。
posted by リイコ at 16:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

