2011年02月22日

はなこの礼儀

はなこには はなこなりのやり方があり、それがまたいいのです。

うちのうさぎの はなこは なでられるのが好きです。
なでられていると歯をカチカチ鳴らしたりしながら気持ちよさそうにペロンと伸びます。

しばらくすると歯をカチカチ鳴らすのさえ億劫になり、、
ただただうっとりとした表情を浮かべながら なでられるに身を任せます。



私 「・・もう疲れたから、おしまい。」
 
と、なでるのを止め、はなこを見つめていると

はなこ (・・よしよしはおしまいか)

と おもむろに体を起こし、

サッと私の手に顔を近づけペロペロッとした後、その場から走り去ります。


そのなんとも雑なペロペロッは

はなこなりの 「ありがとねっ!」 だと思うので、
はなこはまったくもって礼儀正しいうさぎなのです。
posted by リイコ at 16:55| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

Posted by ゆっきー at 2011年02月25日 00:37
ありがとうございます。
うれしいです!
Posted by リイコ at 2011年03月01日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187243195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

