2010年06月10日

はなこ跳ぶ

実はちょっと困ったことになっています。


昨日の夜、はなこを遊ばせながら晩ごはんを作っていると、目の端で何かがサッと飛びました。

びっくりして顔を向けると、高さ90センチ以上ある棚の上に はなこが鼻息あらく立っていました。

私 「ええ!どうしたの?」

近くに行くと、はなこは下を見ながら降りれるか迷っている様子だったので、だっこして降ろしてあげました。

私 「ケガするから棚へジャンプしないで。」


ところが、よっぽど登れたことがうれしかったのか、はなこは棚を見上げて、またジャンプしようとする体勢をとります。

私 「ダメだって。」

と注意しながら、ナベの火を消しに背を向けたとたん、バタバタという音とともにジャンプに失敗した はなこが目を丸くして床に立っていました。

私 「ちょっと、大丈夫!」

と心配して様子をうかがいつつ、キッチンの方へ目線を移したとたん、今度はシュタッと棚の上に立っていました。

私 「ホント、やめてよ。」

とだっこして床に降ろす、の繰り返し。


棚の上に何かがあるわけでもないので、これは はなこにとっては新しい遊びのよう。
目をキラキラさせながら、バタバタと失敗したり、シュタッと成功したり(でも降りるのはだっこ)を私の隙をみてはトライしています。


はなちゃん、危ないので、あなたから棚を遠ざけます!
タグ:うさぎ
posted by リイコ at 18:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152804437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。