2010年05月18日

ちょちょちょちょはなこ

はなこの出す音が、たまらなくかわいいのです。

獣医さん 「本来、うさぎは下を向いて水を飲む動物なので、頭を上げて飲まなきゃいけない給水ボトルよりも深皿の方がいいんだけどね。」

私 (ああ、そう言われてみれば、そうだな。)

獣医さん 「なので年をとってくると面倒になって、あんまし水を飲まないうさぎもいるんだよ。」

私 (それはダメだな。)

獣医さん 「お皿にした途端、これまでよりも水を飲みだすうさぎもいるし。」


というわけで、はなこは小動物用のゲージに固定できるお皿で水を飲んでいます。


のどをキューとか鳴らしながら「ちょちょちょちょちょちょっ」と勢いよく飲んだり、少し水を口に含んで口をゆすぐように飲んだりしています。


私 (まったく、水を飲む音でさえもかわいらしいんだから!)

タグ:うさぎ
posted by リイコ at 19:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150310515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

