2011年12月20日

はなこがかわいすぎる件

うちのうさぎの はなこがかわいすぎて困っています。

という悩みは解決しそうにないので、あきらめるとして


さて、

遅くなってしまいましたが動愛法パブコメ第2弾送られた方おつかれさまでした!

前の記事でご紹介した「ジュルのしっぽ」さんの
「動愛法改正のパブコメを送られたみなさんへ。」という記事をどうぞお読みになってください。胸が熱くなりますよ!

そして、

「8週齢規制、大ピンチ!」という記事もぜひお読みになってください。

お読みになるとわかるとおり、年間23万頭の殺処分をなくすには、もうひとふんばり、私たちはペット業界などと戦わなくちゃいけないです。
・・・といっても、政治家さんにメールするだけですが。

業界関係者 「法改正なんてやめちゃって、今までどおりでいこうよー。」

と、彼らはこの国のルールをつくっている政治家さん達にモウレツにアプローチしています。 このままでは政治家さんが業界側に取り込まれてしまいます。
そうなると、毎日800頭のワンニャンが窒息され、約20分もの間、もがき苦しんで殺されているのに、ついつい (ま、業界が喜ぶルールにしてあげよっかな!) なんていう政治家さんも出てきてしまうわけで・・。

なので、話すことができない動物たちのかわりに、私たちも政治家さんにメールという形で「声」を届けちゃいましょう。

「8週齢規制、大ピンチ!」にあて先やコピペできるようメール内容が用意されてますので簡単です。もちろんご自分の言葉でもオッケイです。

こどももおとなも、政治家さんに業界じゃない人の「声」を届けなきゃですよ!

posted by リイコ at 17:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

